スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハピ鬼ルール

2010.01.30
前回告知しましたハピバレ鬼ごっこのルールを掲載します。

☆スケジュール☆
21時・集合、エントリー
21時30分頃・開会式
以下、人数に応じて試合を行います。
なお、参加者数が6人未満の場合延期とさせていただきますのでご了承ください。


☆持ち物☆
あひるさんヘルム(※見た目純正品)×1個
任意の兜×1個
任意のペット×1個


あひるさんヘルムに関しましては若干数準備しますが、足りなくなることもありますので
極力準備してください。



☆ルール☆

参加者は、始めに参加するフィールドごとに指定されたチャンネルチャットに加わる。 ゲーム内での主な会話や報告は、このチャットにて行うものとする。 ただし、オープン、ギルドなどの各種チャットに制限は与えない。

参加者は「鬼」と「逃げ役」に分かれることになる。
タッチにより鬼は増え、逃げ役が残り一人になった時点でゲームは終了となる。


◆逃げ役◆

開始時、各自耐久力を2Pを持つ。
このポイントを全て失った時点で、その逃げ役は「鬼」になる。
所持しているポイントは 装備品で表現する。
「ペット」:自由  
「兜」  :自由(ただし、あひるさんヘルム以外)  
以上の2つで表す。  
被弾した時に、これを一つずつ外していく。  
これにより、すぐにその人の残りポイントが確認できる。
 

●逃げ役の特徴●

逃げ役は、ゲームの勝利者としての権利を持っている。
ゲーム終了時まで、ポイントを保持していた人が勝者となる。
逃げ役の間は、一切のスキルを使用してはならない。
一度減ったポイントは、その試合の間は回復しない。
逃げ役は、背景や障害物の影に隠れていてもかまわない。
試合中、各種チャットの使用は制限しないが、逃げ役の間はPTを組んではいけない。


◆鬼◆

逃げ役に「ハッピーバレンタイン」を発射し、タッチすることのできる役割を鬼という。  
鬼は、参加者と見分けがつくように常時「あひるさんヘルム」を装備する。

●鬼の特徴●

逃げ役として、全てのポイントを失った参加者は鬼になる。
鬼は、鬼同士でPTを編成する。
PTチャットを中心として他の鬼と作戦や情報を交換しつつ参加者のポイントを奪う。
 一度鬼になった参加者は、その試合が終わるまで「鬼」のままである。
 鬼は、「ハッピーバレンタイン」以外のスキルを使用してはならない。


※タッチのルール(重要事項)※

タッチの成立、不成立は右図のエモによって判断する。
試合開始時および、誰かにタッチが成立したとき、鬼は速やかに
CHチャットにて「タッチ」もしくは「ヒット」と宣言する。
その時点で、「全ての鬼」は行動を停止する。
タッチされた人が当たった旨をCHチャットに書き込んだのを確認
した後、鬼はCHチャットで20カウントを行う。

同時タッチの処置
鬼の「タッチ宣言」とほぼ同時に別の鬼にタッチされた参加者が
いた場合、それが「鬼のタッチ宣言後」に行われる「逃げ役の発言」より
前であった場合は有効であると判断する。


☆初期鬼のルール☆

試合開始時に、鬼を務める人を「初期鬼」と呼ぶ。
初期鬼は、二人である。
初期鬼は「逃げ役」が「二人」鬼になった際に、代わりに「耐久力を1P(兜装備)」の
状態で、「逃げ役」に加わる。



☆禁止事項☆

以下の行為が試合中に発覚した場合、その参加者は失格とする。

1)移動速度上昇装備の使用
2)鬼以外のスキルの使用
3)鬼の「ハッピーバレンタイン」以外のスキルの使用
4)MAP間の移動
5)参加者へのメモの送信
6)逃げ役に対するPTへの勧誘
7)変身スクロールの使用




その他、質問疑問等ありましたら私に確認お願いします。


あと、参加者に関してですが当日参加も歓迎しておりますが
極力事前での連絡にご協力ください。

事前に連絡してくれた人が多い方が準備する景品も豪華になる・・・かもw

・・・というわけで、こちら&ゲーム内で参加希望の受付を行っておりますので
どしどし参加くださいvv

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お疲れ様でした~(*´∇`*)

いきなりで初参加させていただきましたが!

楽しかったですvv
ドッキドキでした
(*´∀`)

企画のシズネさんありがとうございました
(o^∇^o)ノ

また次回のイベントございましたらばっ!
楽しみに待ってます
\(^▽^)/

でわでわ^^ノメシ

すいません…

お久しぶりです~
ご連絡もらってたのに、行き損ねました…orz
あぁ残念…ひさびさに皆さんと会えるかと期待してたのですが…くぅ。

次回があれば、こりずにお誘いください。
時間が合えば参ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。