スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキル、覚えていますか?

2009.01.24
先日のアップデート・・・色々と盛りだくさんでした。

・・・まぁ、メンテが延長になった挙げ句に、同日中臨時メンテが二回あったのは爺仕様ということで忘れてあげましょう。

最近は、実装された旧校舎でエスクリダオン装備を集めるのが楽しくてしょうがないのですがそれ以上に興味を引かれていたものがありました。

新規実装二次スキルです。

前回の○○カウンターシリーズにはちょっとげんなりだったのですが、今回はどうでしょう?

折角なので、習得してみることにしました。

新スキル

今回のシリーズは、「敵の属性抵抗を下げる」シリーズです。
風なら水を、水なら雷をとそれ自身ではなく友好属性の抵抗を下げるスキルになっています。

とりあえず、前回のことも視野に入れてLv10まで上げてみました。

ちなみに、この風エリアのスキルカードをドロップするのは「モスモス」です。
しかも、微妙に落としにくいという><
このレベルになって、ポプリで2時間も狩りをするとは思いませんでした。

さてさて、スキルの検証です。
お相手は魔法の天敵「リーゼントオーク」

検証準備

はい、普段だとこうなります。
普通に回復されて魔法じゃ手も足も出ませんね♪

そこで新スキル発動!

検証開始


検証完了

こ・・・これは・・・

ついに、弱点克服の瞬間です!

魔法吸収の子に対しても、十分通用します。

属性低下係数17とありますが、耐性-18のリーゼントにダメージが入っていることからDM等の他の低下スキル同様に魔力なりの補正がかかっていることが確認できます。

これ、水だと単発なので狩りには使いにくいですが不可能敵はいなくなったとも言えるのではないでしょうか?
水エリアで雷や、土エリアで風などと合わせればなかなかよさそう・・・

魔抵抗大の相手も、無理矢理行ける感じです。

ようやく特化らしいスキルが実装になったんじゃないでしょうか?

色々と、夢が広がりますv


閑話休題
フォーチュンの仕様変更、危険です。

ほたるちゃん。

今日のサターン降臨ステ補正・・・下手な課金ペット以上^^;




*******************************
コメ返信
>ふにやさん
あの杖にはとてもお世話になってました~v
ありがとうございました♪
お散歩ツアーお待ちしております^^
ちょっと見学しましたが・・・なかなか危険なエリアですよ^^;
せっかくの新エリアです、みんなでわいわいと行ってみましょうv



追記
スターダストで所持金250M使い切りました。
でも、装備や卵は未だに0個・・・ふぅ;;

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。