スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリーズ

2008.12.27
さて、時期は今年も残すところと僅か。

やり残したことなど無いでしょうか?

クリスマスの日の出来事です。

ななてんでも大活躍だったノアちゃんが「お休み」することになるというのでお見送りに行ってきました。

盛大に

さすが人気者・・・人がどんどん集まってきます。


さて、折角ですのでノアちゃんのことを回想してみようと思います。



むかしむかし、あるところに一匹の狐さんがおりました。

狐さんは、50鯖を強化しようと鉱石集めに躍起になっていました。
いつもは、オーロラで掘っているのですがその日は気まぐれで夢に遊びに行ったのです。

そのとき、ぽこぽこと不器用そうにどりどりしているうささんを発見しました。

「む、これは明らかに初心者だ。」

狐さんのアンテナが激しく反応しています。
そこで狐さんは下級青銅を2個ほど投げ渡しました。

狐:「さぁ、これをどうぞ。」

兎:「ありがとうございます」

そして、狐は掘りのアドバイスをいくつかしてその場を離れました。


数分後のことです、感知が低いこともありなかなか掘りの進まないうささん・・・
そこに再度狐が現れました。

狐:「さぁ、これを・・・」

そう言うと、そこにあるのはクエに必要な数だけの青銅ではありませんか?
うささんは大喜びです。

そこで、狐さんは思いつきました。

このビギナーさんをギルドに誘ってみてはどうかと?


伝説の幕開け
※再現映像


そして、生まれたのです・・・ななてんの一員としてのノアちゃんが。

(注)旧PC時期の出来事のためSSが残っておりませんでした。
上記SSは当時の再現となっております。

CAST
きよねーさん役・・・坂崎キヨネ
ノアちゃん役・・・坂崎アカネ(新人)



さて、その出会いは夢鯖・・・普段オーロラで活動するななてんのフィールドとは勝手が違います。
そこで、狐さん・・・もといシズは一足先にオーロラに戻ってメンバーのみんなに新人さんを紹介することとなりました。

シズ「新人さん入りましたよ~^^」
る「おお~!」
ふ「あら」
る「・・・で、この子はなんて読むんです?」
シズ「多分、エレノアか、エルノワールか・・・」
ふ「えれ、えり・・・える・・・」
る「えりんぎ?」
ふ「えりんぎ!この子はエリンギちゃんです!」

この瞬間、何かが決まった・・・そう感じた瞬間です。


そして、そこから始まったのはノアちゃんの急速成長シーズンです。


症候群
※再現映像


この頃に生まれた用語が一つあります「エリンギ症候群」
急激な成長を行う子にはこの称号が贈られることとなりました。

今のところ、ななてんでの該当者は初代ノアちゃんとリオちゃんが相当しています。


(注)旧PC時期の出来事のためSSが残っておりませんでした。
上記SSは当時の再現となっております。

CAST
ノアちゃん役・・・沼のキノコA
リオちゃん役・・・沼のキノコB



激動の時代を駆け抜けたノアちゃん・・・
ななてんを卒業しどんどん交流の輪を広げて、これだけ多くの人に囲まれるようになったのは
とても素晴らしいことだと思います。

今回の「お休み」については寂しい限りですが、ななてんに残っているノエルちゃんの席は常にあなたのために準備されています。
気が向いたとき、雑談したいときなどいつでも立ち寄ってもらえれば笑顔で迎えられるよう・・・
また、多くの仲間達と交流できるようにギルドも守っていきたいと思います。

いままで、お疲れ様でしたノアちゃん・・・


そして、またね♪


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

シズネさん、このメモリーは狙いすぎです!
しんみりしちゃったじゃないですかー!
そしてリオさんとエリンギの2ショットと思われるSSはどう見てもおかしいですよね!笑

でもこうやって、記事にしていただけて光栄です。
シズネさんと出会わなければここまでたくさんの人とは出会えませんでした。

あらためて、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。